鉄道2点 投稿日: 2010-05-04 04:51 愚呑 以前から乗らなくてはいけないと考えていた路線二つを潰して来ました。 山万ユーカリが丘線と東葉高速鉄道。 近くにあっても、なかなか行く機会がありませんでした。 前ドアからの視界は狭いのでズーム撮影です。結構揺れますので、かなりぶれています。 こらちは日本有数の高料金で有名な鉄道です。 計画から完成まで30年近く掛かったと思います。 こちらも視界が狭く、手すりにカメラを置きしっかりと押さえてのズーム撮影です。25分間撮り続けました。通常の視界よりは低い位置になります。 📂投稿グループ 動画 小さな旅
yagiqさん、おはようさんです。
好天も今日までとか、わたしは今日まで休みです。
朝にはきちんと読んでいますよ。
ユーカリが丘線はモノレールです。
車高が低いですね。
東葉高速のズームに関してはYouTubeで注文がありましたね(^_^;;;
コメント入れてくれた方は「この方が自然ですよ」と言う気持ちだと思います。
いろいろな見方もあるのでよろしいかと・・
撮影方法もいろいろあるのでよろしいかと・・
ここは、記事更新されてから早くコメントを入れないと読んでもらえないようですね。
ヽ(´▽`)/へへっ
こちらもビデオ編集していて、愚呑さんのビデオを見るのが遅くなりました。
万山ユーカリが丘線って、モノレールなんですか?
なんかガタガタ揺れてましたね。
こあら号に乗ったんですね。
車体がちょっと小さいように見えました。
東葉高速鉄道は、こあら号のあとで見ると、非常に滑らかに走っているように感じます。
ズーム撮影でも安定していますよ。
電車が地下に入っていくところと地上に出ていくところが特に面白い!
TOMさん、こんにちは。
おっと、舎人も乗らないと(^_^;;;
埼玉高速も乗らないと・・・っとっと、こちらも高いですね。
浦和美園~赤羽岩淵14.6キロ460円、隣のメトロ線志保1.1キロ乗ったら+160円で計620円。
新規路線は買収費や建設費が掛かっていますので、どこも高いですね。
山万ユーカリが丘線、高架を走る感じが、舎人ライナーににてますね。
東葉高速鉄道、日本有数の料金となると、地元の埼玉高速鉄道を思い浮かべます。
まだ高料金に敬意を表して乗車していません。(^^)
ウェストブックさん、こんにちは。
今日は家でのんびり・・と言うか仲間に渡す滋賀の旅の編集しています。
先ほど表に出ましたが、暑いくらいです。
東葉高速の開通時はガラガラでした。しかし沿線にマンションなどが建ち始め乗客も増えて来ています。
40歳過ぎに義兄はこの鉄道が計画された当時に沿線に公団を買い住みました。
しかし、開通したのは定年前でした。それほど時間が掛かったのです。
同じ勝田台から東京方面に向かう京成電鉄は約半額、こちらは座れる状況ではありません。
東葉高速は東京メトロ乗り入れの西船橋まではまだまだ座れます。
西船橋からは快速になりますので、西船橋からの乗客は多いです。
千葉にはもう一つ高額な路線があります。北総鉄道です。
もうすぐ京成の新型スカイライナーが成田まで開通します。
これの料金体系が揉めていました。
成田までの料金とローカルでの途中駅までの料金が逆転になりそうでした。
京成はスカイライナーの料金をJRに対抗して高額に出来なかったからですね。
北総線全体が値下げになるようです。
愚呑さん、こんにちは。
こちらは今日も良い天気で、どうやら夏日になるとか?
明日は立夏、今年も良い時期が少ないのかも?・・・
拝見しました。
だれや~ぁ~、大きなクシャミをしていましたねぇ~
けっこう高い位置を走っているので高所恐怖症の人は怖いかも、私は高い所は好きですが
東葉高速鉄道
アップダウン・カーブ・トンネルといろいろそろっている路線ですね。
ドァーも右が開いたり、左側が開いたりと・・・
21分で610円とはちと高いですねぇ~
我が家のJRは20分(京橋まで)で290円、26分(北新地まで)で380円、それでも高い高いとぼやいているのですが
でもこの路線、利用者は多いようですね。