2011年4月に交換してから15年使っているディスプレイを交換しました。
MS-DOSの頃からずーと三菱のディスプレイを使っていましたが、もう三菱はディスプレイを作っていませんね。
15年も使っていると、かなり画面は暗くなってしまいました。
目も衰えているので、暗さ倍増ですね。
今回は12,580円でASUSの24型を購入。明るいですね。

旧ディスプレイはリサイクル手続きをして、廃棄します。
-
-
自衛隊に入ろう
何やら自衛隊に入るのがどうだこうだと大炎上している国会議員がいますね。
貧乏人しか入らんとか?当たりです。大金持ちは入るわけがない。
代議士先生の子息や金持ちの子は入りません。こんな危ないところに親は行かせません。慶応です。
大金持ちの代議士二代目三代目が「不謹慎だ」などと大騒ぎしてますが、大笑いです。自分の子供を行かせてみろ。
代議士先生は安心安全なところで酒を飲みながら、兵隊に突撃!突撃!!と号令を掛けるだけ。
いつの時代も同じですよ。
60年前の元自衛官ですが、家は貧乏でした。高校も新聞配りながらで卒業、大学などはとんでもない、衣食住付きで給料も貰えた自衛隊は最高でした。
-
ガン闘病記20
術後、飲み始めた抗ガン剤ですが、先月5月初めからお休みしています。
今月も本日受診して来たところ、採血の結果、腫瘍マーカーの数値が先月と同じで上限値辺りで増えていませんでした。
1ヶ月お休みした結果、数値が変わらず、担当医は「それでは今月も様子見で行きましょう」と言う結果になり、先月に続き点滴抗ガン剤と服薬抗ガン剤ともお休みとなりました。それと抗ガン剤の副作用を抑える薬も抗ガン剤を飲まないと言うことで今月はありませんでした。

全ての薬が一旦お休みとなりました。\(-o-)/
これで手足先端の痺れが少しは軽くなればと思います。
4週に1回の診察、これで21クール目になりました。20、21と抗ガン剤の投与は中止となりました。
このまま、ズーと数値が良ければ幸せです。
-
喜多郎
喜多郎を良く聴くようになったのはNHKシルクロードの影響でしょうか?
今から50数年前、東大本郷へ納品で訪れたとき、売店で喜多郎のレコード「天界」と「大地」を買って完璧にハマりました。
「絲綢之路」「絲綢之路Ⅱ」「気」まではLPですね。
今はMP3でウォーキング中でも聴いています。
タクラマカン砂漠 喜多郎
-
久々の外出
息子が健保の保養所がある金谷に連れて行ってくれました。
鋸山の隣にある綺麗な保養所です。
市外に外出するのはコロナ以来です。









