昨年9月末に電話関係全てをauからJ:COMに移動したのですが、auの解約変更手続きはJ:COMで全てしますと言うので任せました。
でもau解約連絡は本人がしないといけないと言うので、auサポートに電話を掛け、自分でしました。
その時、使っていたスマホが2年縛り中でしたので、残金の違約金はどうするのかと聞いたところ、サポートは解約時に一括払いとなると言ってました。
利用時は毎月21千円を超える料金を支払っていたのですが、9月末は35千円を超える額がカードから引き落とされていました。
利用しているカードはJR東日本のViewカードです。支払詳細が過去1年を遡ってネット上で確認出来ます。
二台で30千円あるような事を言っていたので、違約金が引き落とされたのかなと思っていたところ、解約後も毎月3,870円がauから引き落とされていました。
auからは解約に伴い、何の連絡も通知も一切来ていないので詳細が全く不明です。
昨日、auサポートに連絡し、内容を確認したところ、違約金残額は月払いとなっていますので3,780円は2台分の金額です。との返事。
おいおい、一括返済とか言っていたサポートは何なんだ??
9月の35千円はJ:COMへの変更手数料が利用料金にプラスされた金額だったとか?
明細一つ送ってよこさないで、勝手にカードから引き落としてばかりで、メチャクチャな会社だな。
解約した途端にauネットログインも出来なくなり、支払い明細をよこさんかい(`-´メ) プンッ
もう、死んでもauなんて使わないぞ。10年以上利用した客になんたる態度だ。
auは、そんな扱いをされるのですか!!
私今、固定電話の切り替えを検討中でauもかなりな度合で候補にしていましたが考えものですね。
かくいう私は、東京での仕事人時代には3つのキャリアを使っていました。
その中では、あーだコーダ言ってもやはりドコモがサービスが良かったですね。
当時の東京ですら、J-PONEやDDIはサービス店舗が少なく、やっと探して店舗に辿り着いても横柄だったことを思い出しました。
auは加入するときはホイホイしますが、解約となると全くサービス精神がないです。
先ほど、貴方のブログを拝見し、auどーだらこーだらと書かれていたので、昨日の出来事を書きました。
兎に角、解約した途端、請求書の送付など一切なく、ただカード決済されているだけです。
請求内容はさっぱり不明です。詐欺じゃないかと思いますね。
今や、J-Poneはソフトバンクになり、三大携帯会社の一角ですね。
ソフトバンクだから何か革命するのかと思っていたら、DoCoMoとauと横並びになりましたね。
さぞかし美味しいのでしょう。
固定電話はお墓やリフォームのセールス電話ばかりで、これから活用することは無いですね。
個人宅からは将来的に消えて行く製品なのかも知れないかなとも思います。
LINEであればタダで掛けられますし、携帯電話の電話部分も要らなくなりつつあります。
災害時に役に立たない電話回線より、LINEの様なネットの方が良いかも知れません。