Shrunk Expand
本日、新駅舎オープンの日でした。
JR千葉駅は、仕事人時代によく通過しました。 支店が東千葉駅という中途半端な場所に有ったので、東京方面から乗り換えるよりも、千葉駅で降り歩いた方が早かったですね。 そのため、千葉駅構内は随分と利用しました。 こんなにも綺麗になっちゃたら、私は迷子ですね。まあ、出向くこともないでしょうか
三陸の旅に出掛けていました、無事に帰還出来ました。 JR東千葉駅は初代千葉駅の跡地です。 先日全面改築した駅は三代目です。 初代千葉駅は東京方面から内房外房に抜けるのにスイッチバックになるので、不便と言うことで現在地へ移転しました。 JRですが、将来の乗客減を見越して、日本各地何処も駅改修をしていますが、駅ナカ充実で乗客を買い物客にして売上アップを狙っているようです。 買い物客を駅ナカで取り込んだら、益々近隣の商店街はシャッター通りになるのではと心配をしています。
コメントにURLが5点記載されていますと、スパム防止のため承認扱いになります。 また、日本語がないコメントは拒否されます。
初コメントは承認後に表示されます。
JR千葉駅は、仕事人時代によく通過しました。
支店が東千葉駅という中途半端な場所に有ったので、東京方面から乗り換えるよりも、千葉駅で降り歩いた方が早かったですね。
そのため、千葉駅構内は随分と利用しました。
こんなにも綺麗になっちゃたら、私は迷子ですね。まあ、出向くこともないでしょうか
三陸の旅に出掛けていました、無事に帰還出来ました。
JR東千葉駅は初代千葉駅の跡地です。
先日全面改築した駅は三代目です。
初代千葉駅は東京方面から内房外房に抜けるのにスイッチバックになるので、不便と言うことで現在地へ移転しました。
JRですが、将来の乗客減を見越して、日本各地何処も駅改修をしていますが、駅ナカ充実で乗客を買い物客にして売上アップを狙っているようです。
買い物客を駅ナカで取り込んだら、益々近隣の商店街はシャッター通りになるのではと心配をしています。