綺麗に晴れ渡った武蔵野台地、横浜で相鉄線に乗換え、ゆめが丘からのスタートでした。
ゆめが丘駅ホームからは富士山が綺麗に見えました。
駅からは境川沿いに歩き、市街地の直線をを延々と5キロほど抜け、里山に入って行きました。
この先は昨秋歩いたコースと全く同じでした。
寒川神社はまだ初詣と言うことで付近の道路は大渋滞、昨秋訪れたときとは全く違う賑やかさでした。
たくさんの願い事が叶えられるといいですね。
帰りはJR相模線宮山駅から茅ヶ崎に出て昼食、東海道線-総武横須賀線と乗り継いで帰りました。
お詫び
豪雪Part1でTOKYO SKY TREE 599mと表示しましたが、559mの誤りです。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
愚呑さん、おはようございます。
今朝もずいぶん冷えていますが、明日から寒さもやわらぐとか?
除々に除々に雪深くなって、空もどーんとして、家も雪にうまって・・・
寒く動きなく静かに見えますが、屋根の雪下ろしとか、けっこう用事があるんですよねぇ
津川駅、写真でも見せていただきましたが雰囲気がありますねぇ~
中でも12分45秒の電車後部のアップとエンジン音が淋しくもあり、力強くもあり好きですねぇ~
5時19分発、すっかり日が暮れていますねぇ
津川、日出谷と車内はまさに貸し切り状態ですがちょっと心細い様な・・・
でも、日出谷駅のライトアップにはお~ぉ~て感じでしょうか
ありゃりゃぁ~
「豪雪地帯を行くPart3」に入れるつもりが「駅からハイキング」に入れてしまいました。
コメントを戴くだけでありがたいことです< (_ _)>
こんにちは。今日は5時出で小山、寒い寒い。
作品を2本にしようかな思いましたが、夜が更けて来る様子を続けたかったので1本にまとめました。
長々とご覧いただき感謝です。
坂を登るときのディーゼルカーの力強いエンジン音はいいですね。
一人で18きっぷをしていてるときに完全貸切もたまに出会います。
なんか申し訳なく思いますよ(^-^;
日出谷駅のライトアップを事前に知っていたらと反省しています。
ちょうど帰宅して数日後、BSで写真家の鉄道シリーズでこの駅を取り上げていたのです。
「あっ、有名なんだ」と思いました。