歩く

術後、極力歩くようにはしています。
途中、坂道なども入れ、8千歩前後のコースを歩いています。
術前は2万歩歩いても平気でしたが、弱くなりました。
30度近い気温になり、暑くなりました。水分補給は必然です。


歩くへの2件のコメント

  1. アバター 呑兵衛あな
    呑兵衛あな コメント投稿者

    すごいですね、8千歩ですか。
    私、ペースメーカを入れてから、散歩をしたいと思うのですが、どうもフラツキ感というか歩行が危ういんですよ。
    ですから、おとなしくパソコンしてます

    • アバター 愚呑
      愚呑 コメント投稿者

      8️千では凄くはないのですが、いきなり極端に老化しますね。
      72歳の頃はまだまだ2万は歩いていましたし、駅からハイキングも参加していました。
      73歳を過ぎたあたりから年々弱くなりました。
      筋肉もスゲー衰えて本人もビックリです。
      遊歩道を歩いている老人も多くなりました。中には「この人歩いて大丈夫??」と思うような方ものんびりのんびり歩いています。
      >フラツキ感・・
      危ないと思うときは止めていた方が無難ですね。