歩く 投稿日: 2026-05-26 15:51 愚呑 2 コメント 術後、極力歩くようにはしています。 途中、坂道なども入れ、8千歩前後のコースを歩いています。 術前は2万歩歩いても平気でしたが、弱くなりました。 30度近い気温になり、暑くなりました。水分補給は必然です。 📂投稿グループ 日々楽々
すごいですね、8千歩ですか。
私、ペースメーカを入れてから、散歩をしたいと思うのですが、どうもフラツキ感というか歩行が危ういんですよ。
ですから、おとなしくパソコンしてます
8️千では凄くはないのですが、いきなり極端に老化しますね。
72歳の頃はまだまだ2万は歩いていましたし、駅からハイキングも参加していました。
73歳を過ぎたあたりから年々弱くなりました。
筋肉もスゲー衰えて本人もビックリです。
遊歩道を歩いている老人も多くなりました。中には「この人歩いて大丈夫??」と思うような方ものんびりのんびり歩いています。
>フラツキ感・・
危ないと思うときは止めていた方が無難ですね。